グレーのロングTシャツとターコイズブルーのアクセサリー
d0372427_00145174.jpg
この組み合わせが 綺麗で 大好きです。

娘②からパスされた黒レースの鞄

本当は バケツ型っぽいのですが

母は 二折りにして

キラキラのブローチを付けて 使っています。

少しの工夫で こんなに 可愛くなるなんて

さすが 母。

お洒落さんは 違いますね。

15年程前に購入したこの鞄。

長い間 使っていませんでした。

『レースがまた流行ってきたけど ちょっと違うし』

『捨てて良いよ。』と

母に パスした娘②

生き返った鞄を 見て 反省です。

同じ鞄なのに 雰囲気が 全然違う。

簡単に 諦めては いけない!

もっと 頭を 使わねば!

猛省してます!!

だから 今度 実家に帰ったら

貸してね 笑

今日も 母は お洒落です。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

#イオン #スキニーパンツ #グレー #ロングTシャツ #ZARA #ターコイズブルー #ネックレス #四連 #イヤリング
#レースの鞄 #ブローチ #キラキラ #母 #お洒落 #娘のお下がり

[PR]
# by yuandoco2017 | 2017-08-17 08:00 | 2017年8月 | Comments(0)

白シャツとブルーデニムの 爽やかな母
d0372427_23091380.jpg
ターコイズブルーのイヤリングも 綺麗です。

先日 力説していた 『後ろ姿に 気をつけろ!』

勿論 後ろ姿も 問題無しでしょう。笑

娘①のお下がりデニムだったとは 思えない

完全に 母の物になってます。

さすが 母。

紺のスカーフは 娘①のお下がり。

エルメスもフェラガモも 持ってるはずなのに

まだ 一度も 写真に 撮ってこない。

『勿体無いから。』かと思ったら

『生地がしっかりし過ぎて 結びにくいんよ。

 夏は ええわ(いらない)。』とのこと。

なるほど そうでしたか 笑

確かに 夏は 汗をかいて 痒くなるし

柔らかい生地が 良いですね。

勿論 日焼け防止だけでなく

白シャツとブルーデニムに合わせて

爽やか満点。

さすが 

今日も 母は お洒落です。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

#デニム #白のシャツ #プルオーバーシャツ #フリンジ #ターコイズブルー #スカーフ #ブランド
#日焼け防止 #後ろ姿 #チュニック #鞄 #爽やか #母 #お洒落 #イヤリング

[PR]
# by yuandoco2017 | 2017-08-16 08:00 | 2017年8月 | Comments(0)

新作の上下で決めてきた母
d0372427_22234110.jpg
お盆の一日 娘①とイオンモールのセールで

色々 お買得品を 買ったそうです。

ピンクのトップス 綺麗な色ですね。

セールも最終期を迎えて

とっても 安くなっていたのに

2点購入すると 更に 割引になるからと

娘①が黒色 母が紺色のプリーツガウチョを

其々 選んだそうです。

それは 良い お買物でしたね。

二人で 更に ハッピー

笑いながら 家まで 帰ってきたそうです。

↑ ご機嫌な二人が 目に浮かびます。

娘①、good jobです!

終活も大切ですが 

整理整頓 完璧な母なのですから

これからも 是非 新しい洋服を買って

お洒落を 楽しんでください!

娘②も 仲間に入りたかったなー

今日も 母は お洒落です。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

#新作 #セール #ガウチョパンツ #プリーツ #ピンク #紺色 #竹細工 #OPAQUE.CLIP #HUSHUSH #ガラス
#ハート #ハートのイヤリング #ネックレス 

[PR]
# by yuandoco2017 | 2017-08-15 08:00 | 2017年8月 | Comments(0)

水色のシャツとカーキの巻スカートを合わせて
d0372427_00394128.jpg

水色って 色んな色に合うんですね。

カーキが 色んな色に合うのかな。

UNIQLOのシャツも カーキの巻スカートも

とにかく どちらも 大活躍。

母の選択は 間違いないです。

さすが 母。

貝殻のネックレスが 夏らしい。

実家は まだまだ 暑い日が続いていて

母は 忙しい お盆を過ごしているようです。

今年は 帰れなくて ごめんなさい。

帰ってこない娘②に 電話越しに

『後ろ姿も 油断したら あかんで! 

今日 後ろ姿 あかんひと見た!』と

お盆の事とも 帰省出来ない事とも

全く 関係ないことを

力説する母が 娘②は 大好きです。

今日も 母は お洒落です。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

#UNIQLO #シャツ #水色 #カーキ #AZUL #スカート #貝殻のネックレス #お盆 #忙しい #後ろ姿 #お洒落 #選択
#母 

[PR]
# by yuandoco2017 | 2017-08-14 08:00 | 2017年8月 | Comments(0)

ドット柄のタイブラウスとUNIQLOのワイドパンツ
d0372427_02214680.jpg
麦わら帽子と着物生地で作った リバーシブルの鞄

今日は 着物生地側を表にしてます。

優しい黄色 和の色ですね。

黄色のお花の髪留めも 可愛い。

フラの練習で 髪に付けてたもの。

和とハワイのコラボレーション 笑

ゴールドの薄い四角いネックレス

パラパラめくれて キラキラ 綺麗です

とっても お買い得なアクセサリーらしい。

さすが 母。

よっ、買物上手!

イヤリングは 娘①のお下がりなので

とっても高いか とってもお買得か

さて どっちでしょうかね 笑

お買得に一票! by娘②

今日も 母は お洒落です。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

#UNIQLO #Cecile #ワイドパンツ #ブラウン #ドット柄 #タイブラウス #アクセサリー #お買得 #ゴールドのイヤリング #着物生地 #麦わら帽子 #お下がり #リバーシブル #手作り #鞄 #ハワイ #フラ #髪留め #お花 #コラボレーション

[PR]
# by yuandoco2017 | 2017-08-13 08:00 | 2017年8月 | Comments(0)